放置しない『予知能力』を持て! by萩市の学習塾コジ塾

予知能力の画像 コレ、やれ!シリーズ~頭の良い子はやっている~

知っていましたか?
頭のいい子って『予知能力』があります。

どんな『予知能力』か?
自分がわからないところを放置していたら、大変なことになる
とわかっていること。

今習っているところを自分がちゃんと理解できていなかったら、
次に出てくる問題も解けなくなるかもしれない。
それで、どんどんわからなくなっていったら、
取り返しがつかないところまでいっちゃうぞ…。
だから、今時間と労力をかけてでも理解しておいたほうが、
後で全部最初からやり直すよりはマシなはず…と。

そんなことくらい、誰でもわかるじゃん!って思いましたか?
でも、実際に勉強をしていたら、面倒くさい計算や暗記をしなくちゃいけなくて、難しい問題を解いていたら、なぜかそれを忘れちゃう子ってめちゃくちゃ多いんです。

だから、
宿題を空欄だらけで提出したり、
わからないのに質問しなかったり、
テスト勉強をせずにそのまま受けたりするんです。

頭のいい子はそれができない・・・・んですよ。
怖すぎて…

それって、
“殺人犯が、自分の指紋がべったりついた凶器を、死体のとなりに放置して逃げる”
くらいヤバイって感じるんで。絶対、警察に捕まるやん!ってわかるから。

この誰にでもある『予知能力』をどのくらい真剣に受け止められるか。
そこが頭のいい子とフツウの子の違いです。

タイトルとURLをコピーしました